【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

オシム絶賛「日本のいいお手本」

なんだこの切り返しは!ベルバトフマンU)のスーパープレー!

ランパートのゴール前6人のDFとGKの頭上を越える超芸術的なループシュート

両チーム合わせて8ゴールの打ち合い!アーセナルvsトッテナム

「広島のような、人もボールも動くサッカーは日本のいいお手本になる」

天皇杯広島1—0東京Vの試合を観戦したオシム前日本代表監督が広島のサッカーを絶賛!

「走っている量の割にはコストがかからず、経営陣にもいいサッカー」

と独特のオシム節も飛び出した。

広島の監督はベトロヴィッチ。オーストリア時代のオシム自身の教え子である。また決勝点を決めたのはDFストヤノフからMF楽山という、これまた千葉時代の教え子。

自身の「チルドレン」たちの活躍に終始ご満悦の様子であったそうな。

あなたのサッカーライフをもっと充実!完全無料のサッカー動画サイト!

BEE Football Spirit

ラジオBEE Football Spirit(ネット配信によるサッカー専門番組)

主要11カ国の南アW杯予選10月の動画をアップ

プレミアリーグ第9節の動画をアップ

セリエA第8節の動画をアップ

リーガ・エスパニョーラ第8節の動画をアップ

ユーロ2008全試合動画ハイライト

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

BEE Football Spiritブログ(当サイト)