【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

イングランドに第3のワンダーボーイ登場か

10日に行われた2010年南アW杯欧州予選。

アウエーでクロアチアと対戦したイングランドは41でユーロで屈辱的な予選敗退を強いられた宿敵・クロアチアに大勝した。

この試合、右サイドに起用されたのはベッカムではなく、日本ではまだなじみの薄いウォルコットアーセナル)。このウォルコットがアウェイのクロアチア戦という大事な試合でハットトリックを達成した。南アW杯を通じてその存在感を世界中に知らしめることができるかどうか、非常に注目の選手である。

そもそもイングランド国内では高い評価を受けているウォルコットだが、歴代ワンダーボーイであるオーウェンルーニーと比較すれば世界での知名度はもちろんまだまだ。しかし、素質は十分だ。

そんなウォルコットだが、イングランド代表で同じポジションであるベッカムへの敬意も忘れていない。

ベッカムは僕に『自分のボックスの中ではもっと貪欲になれ!』と言ってくれた。その後に『貪欲すぎだ!』って言われたけどね(笑)。僕にとって、ベッカムは絶対的なヒーローなんだ。すごく多くの自信を僕に与えてくれた。その結果、多くの人から信じられないくらいの称賛を浴びることになった。僕は小さなころからずっと彼を見て育ってきたんだ。彼と一緒に練習し、コミュニケーションをすることで、僕は本当に大きな刺激をもらっている」

偉大な先輩への敬意や感謝も忘れないウォルコット

今後がますます楽しみである。

あなたのサッカーライフをもっと充実

BEE Football Spirit

ラジオBEE Football Spirit(ネット配信によるサッカー専門番組)

プレミアリーグ動画ハイライト集

セリエA動画ハイライト集

リーガ・エスパニョーラ動画ハイライト集

ユーロ2008全試合動画ハイライト

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

BEE Football Spiritブログ(当サイト)