【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

ドログバは戦力外!?活発になる欧州移籍市場

中国サッカー魂編集部

欧州移籍市場が活発だ。

チェルシーの新監督に就任したフェリペ・スコラーリは、ドログバを放出しても問題ないと考えていると報じられている。そのドログバを狙っているのは、ACミランインテルのほかにレアル・マドリーもいるという。ドログバ代理人が明らかにした。

また、スコラーリドログバを放出したあとのセンターフォワードにはバルセロナエトーの存在を想定しているといわれている。エトースコラーリ監督の戦術にとっては理想的なFWであるらしい。

また、ドログバ放出の際にはレアルとの間でロビーニョとのトレードという条件もあるようだ。さらに、今回のユーロ2008で大活躍したロシア代表のアンドレイ・アルシャービン

ゼニト・サンクトペテルブルク)がチェルシーに移籍する可能性もある。

もしもこれが実現すれば、スコラーリ監督の下、チェルシーエトーロビーニョそしてアルシャービンという攻撃陣が完成する。実現すれば、これはかなりの見ものとなる。

提供:ビッグイーストグループ