【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

郜林「ストレス発散はゲーム」

中村祐人が15~16シーズンを振り返る。最新インタビュー

引き続き、郜林のインタビューをお届けする。

郜林はファンから寄せられた質問に答えるイベントも行っている。

—家族とはうまくやっていますか?

「ありがとう。とても仲良くやっているよ。妻はとても明るい性格で、家でも明るい人。だから明るい家庭を築けているよ」

—ストレス発散法は?

「ゲームだね。霆、正、曾、と一緒に遊ぶこともあれば、一人で携帯ゲームをすることもあるよ。チームメイトと遊ぶ時はほとんど負けるけどね(笑)」

広州恒大からの移籍を考えたことは?

「ないね。広州恒大でプレーすることこそ、僕が望んでいることだからね。ここでキャリアを終えたいと思っているよ」

続く

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。