【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

今度はラウル・メイレレスが中国に!?北京国安

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級聯時」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。

チェルシーでのプレー経験があり、現在トルコの名門フェネルバフチェに所属しているポルトガル代表MFのラウル・メイレレスが、北京国安からの年俸提示を受け入れたとの報道がトルコメディアであった。金額は明示されていない。

これは恐らく、クラブとラウル・メイレレス本人との間で合意があったということであろう。ということは残すはクラブ間合意だ。報道では、同選手の移籍金を2800万ユーロと報じている。

ポルトガル代表としてW杯3回、欧州選手権3回に出場経験のあるレフティー。北京への加入が決まれば、ザックがどのように彼を起用するのか、とても楽しみになる。

注目だ。

サッカーコラムニスト松本忠之が「まるでコネクティッドカー」と表現した天才フットボーラー中村祐人