【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

ザックジャパン調整に失敗か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

「みんな疲れている」(香川)

「ちょっと重い」(宮市)

「合宿が長く私生活にストレスがある」(長谷部)

選手の口をついて出てきたのは、コンディションの不安要素ばかりだった。

昨日、日本代表は急遽組まれた大学生との練習試合に臨んだ。

その試合後の選手のコメントだ。

ザックが選手を追い込んでいることは報道されていた。

戦術よりもまずはコンディションのトレーニングを行い、3日の試合が近づいてきてからは戦術のトレーニングとなった。

だが、コンディショントレーニングの負荷が大きすぎたのか、選手は一様に疲れた、体が重いと語っている。

まさか、コンディション調整の失敗ではあるまいが、試合はもうあと2日後に迫っている。どんな言い訳も許されない。

あと2日でザックがどのようにコンディションを作り上げるのか。

そして、選手はどんなコメントをここ2日でするのか。

注目だ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!