【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

森本は移籍か

上海にJリーガーがやってきた!

トータルフットボールアジアは10月も上海サッカーキャンプを開催します!

森本の去就が注目されている。所属のカターニアは来年1月の移籍期間での放出を考えているとも言われている。

元々、森本は昨オフシーズンでの移籍を考えていたが、チームが2トップ制を敷くことを前提に森本の残留を求めたため、残ったという経緯がある。

にもかかわらず、最近は1トップ制ばかりで出場機会がない。監督は森本の能力の問題ではなく、あくまでチーム戦術と説明するが、森本にとったら「話が違う」と言いたいところだろう。

今後、日本代表のストライカーになっていくべき人材。

どうかレギュラーでコンスタントに試合に出れるチームに移籍してほしい。

presented by BEE Football Spirit

小松英之【連載】海を越えたピッチからの便り

第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第六回 第七回 第八回 第九回 第十回

第十一回 第十二回 第十三回 第十四回 第十五回 第十六回 第十七回 第十八回

第十九回