【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【連載】海を越えたピッチからの便り015

TFAと野口がハワイに!ハワイでサッカーキャンプ

BEE FOOTBALL SPIRITはトータル・フットボール・アジアを応援します!

前回のあらすじはこちらから

シンプルなことを、きちんとやる。それが、TFAの指導に見られる。

上海市内に住む子供たちを、あえて上海郊外のホテルに宿泊させてキャンプを行うのも、理由はいたってシンプル。共同生活を体験させるためなのだ。

朝食を食べ終えると、いよいよ私はTFAが宿泊しているホテルに向かった。野口とはロビーで待ち合わせることになっていた。早朝のロビーではすでにその他の宿泊客も歩き回っており、しかも国籍も豊か。上海ならではのサッカーキャンプだなと私は思った。

約束の時間になると、野口が忙しそうにロビーに現れた。いつもの人懐っこい笑顔で朝の挨拶を交わすと、すでに子供たちが集合していた裏口付近のロビーへ連れて行かれた。

presented by BEE Football Spirit

小松英之【連載】海を越えたピッチからの便り

第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第六回 第七回 第八回 第九回 第十回

第十一回 第十二回 第十三回 第十四回