【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

これは偶然?俊輔と真央ちゃん同時発言

日本代表、あの感動をもう一度…

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

「悔しい思いはある」

俊輔が帰国して横浜FMの入団記者会見に臨んだ。

夢の舞台であったスペインでの挑戦が7ヶ月で終わってしまったことに対して俊輔は冒頭のように語り、横浜をJ優勝に導きたいと語った。

偶然にも同じコメントを残したアスリートがいた。それが真央ちゃんだ。

バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した真央ちゃんは、フィギュアスケート女子の競技終了後の記者会見で「悔しい思いはある」と、ライバルのキムヨナに敗れた心境を語った。

こうした思いをばねに、さらに成長して、皆に希望と勇気を送り続けてほしい。

presented by BEE Football Spirit