【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

本田衝撃発言!「バルサもいいけど、R・マドリーでプレーする」

マンUまさかの敗戦!

イグアインファン・デル・ファールトC・ロナウドベンゼマ!レアルのゴールラッシュ映像!

セスクを欠いてもこの破壊力!アーセナル

「自分の中では次はスペインでやりたい。Rマドリードが好きだから、僕は本気でRマドリードでやりたいと思ってる。バルサもいいけど、みんな好きでしょ」

ビッグマウスの異名を持つ本田がまたもや自信たっぷりの衝撃発言だ。ロシアリーグのCSKAモスクワに移籍したが、その目はすでに更なる高みを見ていた。

また、レアル所属の世界最高プレーヤーの名を上げて、

「C・ロナウドマンマークが付いていても突破できる。それを考えたとき、僕の課題はフィジカルだと思った。だからロシアを選びました」とも語り、オランダリーグからロシアリーグへ移籍した理由はフィジカル強化がひとつの理由だったことも明かした。

日本→オランダ→ロシア→スペイン。果たして夢の実現はあるのか。まずはロシアでしっかりと結果を残してほしい。

日本代表、あの感動をもう一度…

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

presented by BEE Football Spirit