【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

俊輔が元日本代表のあの人に誓ったこととは…

マンUベルバトフルーニーのゴールで勝利!

チェルシーが4ゴールでボルトンに快勝!首位キープ!

アーセナルファン・ペルシの2ゴールなどでトッテナムに快勝!

インテルリボルノに快勝で首位を独走!

レアル・イグアイン2ゴールの活躍でヘタフェに完封勝ち!

「自分の色を出しづらいですけど、そういうのも超えていかないと。それが伸びていく道で、個人の能力の新しい引き出しになる」

俊輔が北澤に苦悩を明かす!

バルセロナを訪れた元日本代表の北澤氏が俊輔と対談。その中で俊輔は、「顔を上げても近くに来てくれない。くさびにも来ない。みんな離れて1対1」と苦悩を明かした。

しかし、最終的には冒頭のように語った。日本代表のエースも、苦悩している。

ドイツ、強豪ロシアをアウェイで下して本大会出場決定!

ポルトガルは二位通過でプレーオフ進出!

日本勢優勝なるか!?BEE Football SpiritはAFCアジアチャンピオンズリーグ2009をサポートします!

AFCアジアチャンピオンズリーグ2009概要

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

presented by BEE Football Spirit