【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

森本の日本代表復帰が確実になった理由とは?

+イブラが移籍後初ゴール!バルサ3ゴール快勝!

中村俊輔が開幕戦に登場!ビルバオ10エスパニョーラ

+リーガ開幕!レアルがラウル、C・ロナウド、L・ディアラのゴールで快勝!

+プレミアではマンUアーセナルが激突!21でマンUが勝利!

リバプールはジェラードのボレーシュートボルトンに逆転!

+モッタ、ミリートマイコンスタンコビッチインテル4ゴールでミラン撃破

ブレーメンからやってきたブラジル代表MFジエゴが2得点でユーべ快勝

「体調に問題がなければ、10月は日本協会の招集に応じる。オランダ遠征はケガで残念なことになったが、本来は代表に送り出すのは当然のこと」 byカターニアGM

これが明らかになった森本の代表復帰の理由だ。

森本は9月のオランダ遠征に招集されていたが、怪我が理由で辞退していた。正確には怪我ではなく、怪我のおそれがある状態で検査を行ったため、が理由だ。しかし、次回こそはよほどの怪我や体調不良でない限りは召集されそうだ。

「イタリアでどういう試合をするかだけど、10月にチャンスがあればと考えている」とは岡田監督のコメントで、先日の試合でもゴールを決めているだけに、こちらも大きな障害はなさそうだ。

「オランダ遠征に行けなかったが、気持ちは切り替えた。とにかく僕は、自分のできることをするだけ」と語る頼もしい日本のエース候補。早くA代表での森本を見てみたい。

+W杯予選8月12日ドイツがクローゼのゴールなどで20快勝!

+W杯予選8月12日フランスがピエール・ジニャックのゴールで最下位フェロー諸島に辛勝!

日本勢優勝なるか!?BEE Football SpiritはAFCアジアチャンピオンズリーグ2009をサポートします!

AFCアジアチャンピオンズリーグ2009概要

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

presented by BEE Football Spirit