【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

”悪童”カッサーノの名言集!?

アネルカチェルシー)これでもゴールはゴールだ!

きれきれエトー4ゴール!

なんだこのカーブは!デルピエロ!!

『全部しゃべってやる』

これが本のタイトルだ。

サンプドリアのFWアントニオ・カッサーノが自伝を出版するという。

その名も『全部しゃべってやる』。

なにやら恐ろしいタイトルだが、カッサーノは本の中で、自身のプライベートや過去に所属したチームなどについてかなり過激に書いているそうだ。

そのいくつかを挙げてみると、

「おれの少年時代はひどく貧しかった。かといって、今まで仕事らしい仕事をしたこともない。どっちみち、何もできない人間なんだ」

「1999年のインテル戦でのゴール(バーリ時代に挙げた初得点)がなければ、今ごろは泥棒か犯罪者になっていただろう」

「おれの17年間は貧乏そのもので、残りの9年間は億万長者だった」

「あのホテルでは、いともかんたんに女を連れ込むことができた。従業員の1人と仲良くなって“取引”をしたものだ。おれが女と寝た後、彼と階段で待ち合わせした。彼はクロワッサンを持ってきてくれて、おれは彼に女を渡した。女に食べ物、完ぺきな夜だったね」

「これまで600から700人の女と楽しませてもらった。女性とお楽しみの後、大きな試合に直行したこともあった」

なんともまぁ大胆不敵。さすがは「問題児」「悪童」などと呼ばれているカッサーノだが、一番の傑作はこれかもしれない。レアル・マドリー時代を振り返り、ファビオ・カペッロ前監督について

タラゴナでは、ロナウドと一緒に後半ずっとウォーミングアップをさせられた。試合後ロッカールームでカペッロに言ってやった。『お前はモノポリーの金よりニセモノだ』ってね」

ぜひとも読んでみたいところだ。

どこかの出版社さん、日本語訳を出してはもらえませんか…

あなたのサッカーライフをもっと充実!完全無料のサッカー動画サイト!

BEE Football Spirit

ラジオBEE Football Spirit(ネット配信によるサッカー専門番組)

主要11カ国の南アW杯予選10月の動画をアップ

プレミアリーグ第12節の動画をアップ

セリエA第11節の動画をアップ

リーガ・エスパニョーラ第10節の動画をアップ

ユーロ2008全試合動画ハイライト

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

BEE Football Spiritブログ(当サイト)