【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

フィリピンに8ゴール圧勝で残り3試合へ!中国代表

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」

親善試合

中国(H)8-1フィリピン

日本がイラク戦を前にシリアと親善試合を行っていたとき、中国代表はシリア戦を前にフィリピン代表との親善試合を行っていた。

結果は8発圧勝。

正直、なぜここで明らかな格下のフィリピンと親善試合を組んだのか疑問だが、いずれにしろ、勝って残る最終予選の3試合に臨むことには変わらない。

すでにプレーオフ含めて、最終予選勝ち抜けは絶望的な中国代表だが、リッピ監督はそれでも「残り3試合全勝」と明確な目標を掲げて進んでいる。

最後の意地でもなんでもいい。

とにかく、中国代表の躍動する姿を見せてほしい。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。