【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.10 1 of 5

Dialogue with Yuto Nakamura No.10
December, 2017
1 of 5

f:id:songven:20171216192603j:plain


サプリング杯グループリーグ第3戦。
中村祐人がプレーするTaipo FCはユンロン(元朗)と対戦し、3-0で快勝。中村祐人も先発フル出場を果たしている。

試合後、祝福のメッセージをラインで送ると、「インタビューで語ったことを、プレーでしっかり表現できた」と喜びの返信をくれた。

中村祐人が語る「インタビューで語ったことを、プレーでしっかり表現できた」とは、「追加点を取りきって試合をクローズさせる」ことだ。この試合では、なんと前半だけで3点を取った。後半の戦い方に課題を挙げたものの、クリーンシートを達成し、3点目もしっかり奪い、快勝できたことは評価に値する。それを中村祐人は「しっかりプレーで表現できた」とコメントしたのだ。

それでは、この試合を中村祐人本人に振り返ってもらおう。そして、話題は今月初めに決定したロシアW杯の組み合わせについても及んだ。

続く

 

f:id:songven:20171216192620j:plain