【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.03 4/5

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人

Dialogue with Yuto Nakamura No.03

September, 2017

4 of 5

—チームは逆転したあと、さらに立て続けに3点目を取って、試合を決定づけた。僕は、この辺にTaipo FCの今年の強さがあるように感じたけど、どうだろう?

中村祐人「そうだね…。メンタル的にタフになったよね。ディフェンスで耐えなきゃいけないとことか、そういう中でも攻めなきゃいけないときとか、そういうシーンでのタフさっていうのは付いてきたかなとは思うね。そのベースの上に、経験を積んだ若い選手と、力を持った新加入の選手が混ざり合って、生まれた結果かなと思うね」

—前回のインタビューで君が語ったように、一対一や局面、局面において昨季より確実にレベルアップしてるよね。その原因は何だと思ってる?自信や経験かな?

中村祐人「自信や経験は大きいと思うよ。去年からいる選手の中で、今季は自信もってプレーできてるなって感じる選手もいる。ただ、新加入の選手は、まだ本当にうちのやり方に馴染めていないんだ。その点はまだまだこれからだと思う」

—昨日の試合、君はトップ下で先発して、中盤でポジションを変えながら自在にプレーしてたよね。しかも、君を経由すると、ボールが小気味良く回り、チームにいいリズムがもたらされる。改めて思うけど、FW出身なのに、君はパスの技術もすごく高いよね。

中村祐人「まぁ僕は長くFWをやっていて、その中でも、(パスを出す)相手が受けやすいパスを出そうっていう意識でやってきたからじゃないかな」

続く

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」