【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.03 3/5

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人

Dialogue with Yuto Nakamura No.03

September, 2017

3 of 5

—ハーフタイム時に試合が雨で30分中断するって、珍しいケースだよね。いつもよりハーフタイムが長引いて、リズムや後半のコンディションに悪影響はなかったのかい?

中村祐人「全然問題なかったよ。むしろ長く休めてよかったね」

—後半始まって、64分に同点ゴールが決まるわけだけど、そのゴールが決まるまでの間は、これはいける!みたいな雰囲気はあったのかい?

中村祐人「57分で相手が一人退場してくれたから、早い段階で同点にしたおきたいな、という感じでプレーしてたね。そして、本当にいいタイミングで同点ゴールを奪うことができた」

—オンラインの生中継ではあったけど、試合を見る限り、同点に追いついてからのTaipo FCはもうイケイケな雰囲気に見えた。実際はどうだった?

中村祐人「そうだね。リズムがよかったし、DFラインも高く保てて、相手にチャンスらしいチャンスもほとんど与えてなかった。あとは、いつ、逆転ゴールを取り切れるか、ってところだけだったね」

—でも、逆転ゴールがなかなか生まれず、君は85分でピッチを退いた。そしてチームは君が下がったあと、立て続けに2点を奪った。君のファンたちは、きっと君がピッチにいるときに逆転ゴールを奪ってほしかったと思ってるよね。もちろん、チームの勝利は嬉しいんだけど。

中村祐人「そうかな(笑)。まぁこればかりは仕方ないけど」

—交代した時、いまのまま続ければ、十分逆転できるって思っていたかい?

中村祐人「まぁ交代のボード見たときは、なんでおれなの?とは思ったよ。ただ、セットプレーのことを考えたりとか、あとは単純に僕もエネルギーを消耗してたし…。まぁでも代わって入った選手が点取ってくれたし、嬉しかったよ」

続く

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」