【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.03 1/5

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人

Dialogue with Yuto Nakamura No.03

September, 2017

1 of 5

香港プレミアリーグ第二節。中村祐人がプレーするTaipo FCは優勝候補のイースタンと対戦し、3-1で快勝した。中村祐人が85分までプレーしたこの試合は、ONTV(東網電視)で生中継されたため、激しい雨の中で行われた試合を私も見ることができた。

開幕戦直後の中村祐人は今季のチームについて「一対一や局面でのレベルは去年とは違う」と語っていたが、本当にその通りだった。そして、その中心にいるのが中村祐人であることもしっかり見て取れた。とにかく、中村祐人がボールに絡むと「ポンポンと」「小気味良く」ボールが回り、チームにいいリズムが生まれる。まさに、開幕前に香港メディアが書いた通り、中村祐人はチームにリズムを作り出す「メトロノーム」なのである。

それでは、優勝候補のイースタンを相手に、見事に逆転勝利を収めた翌日に行った中村祐人の最新インタビューをお届けする。

続く

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」