【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

河北華夏がアウェイで江蘇蘇寧を破って三連勝!

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」

中超第12節

江蘇蘇寧(H)1-2河北華夏

三連勝で3位へ。広州恒大、上海上港をしっかりキャッチアップ。

河北華夏がいよいよ明確になり始めた首位争いにしっかりついていっている。今節でも、アウェイでの江蘇蘇寧戦で見事に勝ち点3を奪ってみせた。

不調とはいえ、最下位とはいえ、それでも江蘇蘇寧だ。チェヨンス監督が解任され、チームの立て直しをはかる大切な一戦、しかもホーム。先制点を奪って、立て直しの狼煙をあげた。しかし。河北華夏アロイージオがその後、2得点。逆転に成功した。

これで勝ち点は広州恒大(31)、上海上港(29)、そして河北華夏(25)となった。4位の山東魯能が20と差が開き始めた。ここからは、とにかく広州恒大と上海上港に付いていく厳しいレースとなる。そして、直接対決で一気に差を縮めたいところだ。

河北華夏、今季こそ大躍進を!

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。