【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

7発大勝!下馬評通りの広州恒大

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

【お知らせ】

いよいよ3/3から開幕する中超2017シーズン。

本ブログではウェブ座談会と称して、中国サッカーに詳しい3名のサッカーフリークによる中超2017のシーズンを占う対談を行いました。

開幕直前に公開予定です。お楽しみに!

ACL2017グループG

広州恒大(H)7-0イースタンSC

下馬評通りとはいえ、当初は少なからず心配もあった。というのも、敵地でアジアトップクラスの格上に臨むイースタンが、DFを8枚揃えて天河で戦うとの情報もあったからだ。どんなに実力差があっても、大人数でゴール前を固められたら苦戦する、ということはサッカーではよくある。

しかし、イースタンが合計2名もの退場者を出したことや、前半からリードを奪えたことで、広州恒大はしっかり自身の実力を発揮できた。結果的には下馬評通りとなった。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。