【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

和富大埔が好調の中村祐人を特集「3試合で2G1A」

中村祐人が15~16シーズンを振り返る。最新インタビュー

香港プレミアリーグの和富大埔がオフィシャルファンクラブのサイトであるフェイスブック上で今季開幕から絶好調の中村祐人を特集した。

「今シーズン、和富大埔に加入した中村祐人。コンディションがよくプレーはトップクラス」と疑いようのないそのキャリアと実力をまずは紹介。

そして「今季プレーした3試合(うち2試合は途中出場)で2ゴール1アシストを記録。今季リーグ戦のすべてのゴールに絡んでいる」と開幕からの好調ぶりを紹介した。

そして、和富大埔サポーターを代表するかのように「この調子を維持して、次もゴールを期待したい」と結ばれている。

使用された画像では緑のユニフォーム(和富大埔のユニ)の中村祐人が右手を高く突き上げ、今まさに駆け出しはじめたところ。ゴールを決めた直後の同選手を撮ったものだろう。そして画像のど真ん中に大きく「中村祐人3戦2発」と描かれている。

開幕から好調で再びこの男に注目が集まっている。新たな輝きを放ち始めた中村祐人のシーズンは、まだまだこれからだ。

和富大埔

オフィシャル・ファンクラブ・サイト(フェイスブック

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1131176110295675&substory_index=0&id=123957277684235

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。