【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

ヨルダン入りした日本代表の状態は?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

日本代表がドーハ合宿を終えて、いよいよ決戦の地、ヨルダンに入った。

先日のカナダとの強化試合は、はっきりいって参考になるものは少なかったが、あのカナダ戦から代表の状態はどう変わったか。

まずなんといっても安心したのは、発熱でカナダ戦を欠場した今野が無事に復帰したことだ。全体練習に参加した。これなら、本番は出場できるだろう。また、カナダ戦でフル出場した選手もリカバリーを終えて全体練習に復帰。酒井高も問題ないようだ。

長友の不在は、酒井高がしっかりとカバーしてくれるだろう。

あとは本田の穴埋めだ。トップ下が香川か中村憲か。メディアも盛んに予想しているが、ザック監督の巧みな情報操作で本当にどちらになるか、当日発表までわからないだろう。ということは、ヨルダンも予想しにくいはずだ。これは、日本にとっては有利だ。

明日は試合が行われるアンマンにてピッチの状態や気候をチェックできる。いよいよ、世界最速のW杯本大会出場へ、ホイッスルが近づいてきた。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!