【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

乾不満爆発!「あれで?納得いかない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

これまで、リーグ戦には全試合出場してきた乾が、次節は出場できなくなった。レッドカードで退場処分になったからだ。

先日の試合で昨シーズンチャンピオンのドルトムントと対戦したフランクフルト。結果は03の完敗。乾も「やっぱり(チャンピオンは)強い」と完敗を認めざるを得なかった。

そして結果と同様に不満なのが審判の判定。

乾はこの日、2枚のイエローを食らって退場となったが、2枚目の判定には不服の様子。「あれで退場?納得いかない」とジャッジに不平をこぼした。

これまでせっかく連続出場を続けてきたのに、それが出場停止で(しかも攻撃的選手の乾が)試合に出られないというのは残念だが、こればかりは仕方あるまい。

気持ちを切り替えて、また見事なドリブルとゴールを見せてほしい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!