【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

レアルが長友に興味!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

あるスペイン紙が、レアルが来季のサイドバック補強に長友をピックアップしていると報じた。

マドリーのサイドバックといえば、セルヒオ・ラモス、マルセロ、アルベロア、コエントランなどがいるが、このコエントランを来季放出して、新たなサイドバックを獲得するのではないかと見られている。

そこで名前が挙がったのが、長友だ。しかも、もう一人、名前を挙げられたのがアシュリー・コールだというからすごい。

もちろん、正式オファーでもなければ、可能性の高い報道でもない。あくまで、予測の範囲を出ない。しかし、今までこのクラブに予測であれ、日本人選手の名前が挙がったことがどれだけあるだろうか。それを考えても、すごいことである。

当の長友は16年までインテルとの契約を延長したばかり。年俸もかなりアップしているし、インテルを離れることは相当な条件でなければありえないだろう。しかし、もしも正式オファーを出してきたのがレアルだとしたら…

想像しただけでもにやにやしてしまう。

ここは、ひとつ、冷静にならねば。ありえたとしてもあくまで今夏の話だし、あくまで予想の範囲を過ぎないと自分自身で書いているのだから、冷静になろう。

それにしても、長友は、なんとも夢を与えてくれる選手である。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!