【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

ヴォルフス監督「岡崎が決める」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

ヴォルフスブルクの指揮官、ディーター監督が語った。

岡崎慎司がやってきて、ゴールを決める」

現在、トルコで合宿中の岡崎が所属するシュトゥットガルト

合宿中に行われた2試合の親善試合では、岡崎がすべての得点を決めた。岡崎の調整は順調なようだ。

実は、この2試合にスカウトを派遣していたのが、19日にシュトゥットガルトと対戦する、長谷部所属のヴォルフスブルクだった。このスカウトからの報告を受けて、ヴォルフスの指揮官は冒頭のコメントを語ったという。

というのも、シュトゥットガルトは1トップのFWイビセビッチが19日の試合は累積警告で出場できない。そこで、1トップに入るのが岡崎と予想されている。親善試合でも岡崎が1トップに入ったからだ。その岡崎が、いい動きを見せた。当然、相手の指揮官は警戒するだろう。

普段はサイドでの出場が多い岡崎。

19日のヴォルフス戦では、ぜひ、ゴールを決めてほしい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!