【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

本田冬の移籍へ向けて一歩前進!!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

もう、今冬の移籍はないものと思っていた。

各種報道から、明らかな「とばし」を覗き、総合的に判断するに、CSKAがシーズン終了までは本田を放さないだろうと予測していた。

しかし、そのCSKAの会長が「冬にトップクラブからオファーがあれば話し合う」と発言したと、あるメディアが報じている。

ここでいうビッグクラブの基準は主観があるだろうが、報じられているいくつかのクラブが正式オファーを出せば、話し合う可能性はあるだろう。

アーセナルミランインテルシャルケなど、報道ではいろいろと名前が挙がっているが、中でも最も信憑性が高いのは、リバプールではなかろうか。

チーム状況的にも、そして獲得のために準備している移籍金の額がある程度具体的に出てきているという点でも、だ。

昨シーズン、そして今シーズンも「ビッグクラブ」としては情けないような状態だが、歴史と伝統、実績からして「ビッグクラブ」なのは間違いない。

果たして、本田に対して今冬の正式オファーはあるのか。

そしてそのクラブは、CSKAが話し合いに応じるほどのビッグクラブか。

目が離せない。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!