【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

エメルソンが大胆に宣言「決勝は…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

チェルシーの方がサポーターのためにも大会のためにもいい」

コリンチャンスのエースで浦和などJでも活躍したエメルソンがチェルシー歓迎の大胆発言だ。確かに、サポーター的にも大会的にも決勝でチェルシーvsコリンチャンスが一番盛り上がるだろう。それにしても、

「どちらになっても、目の前の試合に勝つだけ」

「どこが来ても目標は優勝だ」

といった紋切り型のコメントではなく、堂々とみんなが思っていることを言ってくれる上に、チェルシーのほうが強敵にも関わらず、あっけらかんと言ってのけるあたりは、見ていてすがすがしい。

しかも、音楽プレーヤーでエルビス・プレスリーの名曲「マイ・ウェイ」を流しながら取材に応じるなど、お騒がせキャラは相変わらずで、しかしながらファンにとっては楽しい一面も覗かせた。

いよいよ今夜、チェルシーが登場する。ベニテス監督はベストメンバーで臨むことを表明した。欧州王者が欧州CLでGL敗退という失態を演じてしまったチェルシー。果たして、クラブW杯では決勝へ勝ち進めることはできるか。そして、その先に待っているのは栄光か、それとも…

チェルシーモンテレイは今夜キックオフ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!