【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

ザック監督で森本に希望の光か

TFAと野口がハワイに!ハワイでサッカーキャンプ

BEE FOOTBALL SPIRITはトータル・フットボール・アジアを応援します!

ザック監督は、森本がカターニアで出場機会に恵まれていないことを憂慮し、「成長できるように連絡を取れるようにしたい」と、出場機会を与えるよう(カターニアの)ジャンパオロ監督に要請する意向があるという

(ニュースソースはこちらから)

森本にとっては光明だ。

スポーツの世界はもちろん実力勝負だが、人脈や人間関係も無縁ではない。自分の親しい人間から「使ってくれ」と言われれば考慮するだろうし、少なくともカターニア・ジャンパオロ監督の森本に対する視線が変わることは確実だ。

もちろん、最後に結果を出してアピールするのは本人。

もしも、これを機に森本の出場機会が増えれば、森本にとってはアピールのチャンスも増えることとなる。

南ア大会では出番のなかった怪物。

ブラジル大会ではエースとして日本代表のゴールをどんどん量産して欲しい。

presented by BEE Football Spirit

小松英之【連載】海を越えたピッチからの便り

第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第六回 第七回 第八回 第九回 第十回

第十一回 第十二回 第十三回 第十四回