【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

ベンゲルあの主審に切れる!「あんなのどうやって守ればいいんだ!」

マンUまさかの敗戦!

イグアインファン・デル・ファールトC・ロナウドベンゼマ!レアルのゴールラッシュ映像!

セスクを欠いてもこの破壊力!アーセナル

「ゴールから5メートルの間接FKですぐにプレーを始められたら、どうやって守ればいいんだ!こんなものは見たことがない」

ベンゲル切れた!

欧州CL決勝トーナメント1回戦でアーセナルポルトとアウェイで対戦。1—2で敗れた。問題となったのはその2失点目だ。

アーセナルはDFのバックパスをGKが手で扱い、ペナルティーエリア内でポルトに間接FKを献上。しかし、守備陣形がしっかりと整う前にプレーを再開したポルトにいとも簡単にゴールへ流し込まれ、決勝点を与えてしまった。それに対するベンゲルの弁が冒頭のコメントだ。

この試合の主審はW杯欧州予選で起こった「アンリのハンド事件」の主審。フランス人にとってこのスウェーデン審判は天使か悪魔か…

日本代表、あの感動をもう一度…

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

presented by BEE Football Spirit