【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

長らくお待たせしましたベンゲルも野人も中国も

ACL09チーム紹介:FCソウル(08韓国Kリーグ2位)

ACL09チーム紹介:上海シンハ(08中国Cリーグ2位)

これは脅威!オーストラリア代表カーヒルアーセナル戦での強烈ヘディング!

BEE Football Spiritが韓国のサッカー用品通販KIKA JAPANとのコラボレートを開始!

待ち望んでいたベンゲル監督もほっと胸をなでおろしたに違いない。

アーセナルは3日、ロシア代表FWアルシャビンをゼニトから正式に獲得したと発表した。

同選手については交渉が難航し、実は2月2日までの移籍期限内にすべての手続きが完了していなかった経緯がある。だが、リーグ側が大雪の影響などで手続きが遅れたことを認めたため、このたび晴れて移籍が正式に成立した。

ただし、アルシャービンは今季の欧州チャンピオンズリーグはゼニトで登録されているため、アーセナルでは出場できない。それでもベンゲル監督にとっては攻撃陣が怪我で続々欠場している状況においてはまさに地獄に仏!?

また、こちらもお待たせしました!野人岡野!!

浦和を戦力外となり、J2も含めて移籍先を探していた元日本代表FW岡野雅行が香港リーグのTSWペガサスと今季終了までの半年契約で合意した。

岡野は1月に入団テストを兼ねた国際親善試合に、香港リーグの強豪サウスチャイナの一員として参加。しかし、岡野に熱い視線を注いだのはTSWペガサスだった。同チームの幹部が岡野のプレーを見て気に入り、オファーを出したという。

関係者によれば岡野はすでに香港入りしており、チームに合流しているという。元日本代表選手とあって地元香港でも注目度が高く、早ければ7日のNTRWFタイポー戦でデビューの可能性がある。

BEE Football SpiritはAFCアジアチャンピオンズリーグ2009をサポートします!

AFCアジアチャンピオンズリーグ2009概要

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

あなたのサッカーライフをもっと充実!完全無料のサッカー動画&コラムサイト!

BEE Football Spirit

ラジオBEE Football Spirit(ネット配信によるサッカー専門番組)

日本サッカーを本当に良くするために何ができるのか?BEE Football コラム

主要11カ国の南アW杯予選10月の動画をアップ

プレミアリーグ第24節の動画をアップ

セリエA第21節の動画をアップ

リーガ・エスパニョーラ第21節の動画をアップ

ユーロ2008全試合動画ハイライト

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

BEE Football Spiritブログ(当サイト)