【ランダム】ヤマトに事業改善命令 引っ越し業界特有の商慣習改まるか
はてしてこれは、商習慣なのか、単なる詐欺か…。
まぁ顧客としっかり契約しているから、それを返さないというのは詐欺と言われても仕方がない。ただ、引越しが終わってから、実態を精査し、見積もりより少なかったから返金いたします、これをやらないっていうのが商習慣でしょうな。どうせ顧客もわからん、と。しかも売上や実入りが減ることもないんだから。ということで、詐欺と商習慣の間を取って、悪しき商習慣、かな。
はてしてこれは、商習慣なのか、単なる詐欺か…。
まぁ顧客としっかり契約しているから、それを返さないというのは詐欺と言われても仕方がない。ただ、引越しが終わってから、実態を精査し、見積もりより少なかったから返金いたします、これをやらないっていうのが商習慣でしょうな。どうせ顧客もわからん、と。しかも売上や実入りが減ることもないんだから。ということで、詐欺と商習慣の間を取って、悪しき商習慣、かな。