【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

Yuto is Yuto.〜中村祐人の現在地〜 第一回 4 of 5

 

---チームの雰囲気について教えてください。
中村「プロフェッショナルな集団という感じですね。一人ひとりのレベルも高いですし。強いチームのメンタリティを感じます。まぁ移籍で出ていった選手も多いので、そこは新しいメンバーで構築していくしかないですが」

 

---過去に中村選手が在籍してきたクラブと較べても、プロフェッショナルな意識の高い集団ですか?
中村「はい。そうですね。すべてがしっかりオーガナイズされていますしね」

 

---新たなシーズンに向かうこの時期、チームメートとの関係性はどんな感じなのでしょうか?チームワークを高めなければならない一方で、ポジション争いのライバルでもあります。
中村「チームワークとは言っても、仲良しこよしじゃないのでね。もうそれぞれが自立した、一人ひとりのプロフェッショナルなので、仲良し集団になるわけではありませんから。プレー中も、指摘したり、声かけたりはしますしね」

 

---なるほど。試合勘の部分は抜きにして、コンディションはいかがですか?
中村「悪くないです。少し疲れがたまっているかなとは思いますが。それから、プレー中も細かいミスもまだまだありますが、いい意味で首脳陣にこういうプレーもできるんだなというのは示せていると思います」

 

---過去のインタビューでは、ここ数シーズンは開幕戦に100%に持っていくことはしないと語っておられましたが、それは今季も同じですか?
中村「そうですね。開幕に100%というよりは、勝負どころであるシーズン終盤でも、怪我なくしっかりプレーできるような調整をしています」

 

続く

 

 

記事を更新しました
#中村祐人
#黄大仙