【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

Yuto is Yuto.〜中村祐人の現在地〜 第一回 3 of 5

Yuto is Yuto.〜中村祐人の現在地〜
第一回 3 of 5

 

---次に韓国遠征について聞かせてください。韓国では合計3試合行われましたが、中村選手はスタメン出場はありませんでした。
中村「まだチーム内でスタメンでは考えられていないですね。ただ、韓国遠征では基本的にすべての選手が起用されたので、3試合すべてに出場はしました」

 

---ポジションは中盤のセントラルですか?
中村「トップ下が1試合、ボランチもやったし…。あとはチームの状況に合わせて右もやりました」

 

---スタメンでは考えられていないというのは、韓国遠征の親善試合でスタメンから外れているからですか?
中村「それもありますし、今度、タイのブリーラムとのプレシーズンマッチがありますが、そのトレーニングでもスタメン組ではないので」

 

---中村選手は、今年中には香港パスポートを取得し、香港ローカル選手になる予定です。そうなると、外国人枠を減らさずに中村選手が出場できるようになる。監督は、それを待っているのでしょうか?
中村「どうなんでしょうね。まぁもちろんそれもあるだろうし、でも僕が結果を出せば、外国人枠を使ってでも出場するだろうし。その辺は、もちろん、他の外国人選手たちとのレギュラー争いでもあります。その中で、今のところは、僕はスタメンでは考えられていないという感じです」

 

---中盤で外国人枠でレギュラー争いとなると、新加入のシソッコ選手がライバルになりますか?
中村「まぁそうですね。外国人選手は、センターバックで一枚、その前で一枚、それからトップでも起用されます。質の高い外国人選手が多いですし、それにレギュラー争いがあることはいいことなので。とりあえず今はスタメンではないですが、しっかりアピールして、スタメンを取っていけるようにという感じです」

 

---スタメンではないにも関わらず、中村選手から焦りは感じられません。
中村「焦りはまったくないですね。まぁ僕自身、公式戦から半年間も離れていたということもありますし」

 

---試合勘、連携、外国人枠なのかローカル枠なのか。その辺りを加味すると、勝負は今ではないと?
中村「もちろん、今も全力でトレーニングはしてますよ。ただ、その結果スタメンではなかったとしても、焦りはまったくありません。チームのいろいろな状況もありますし、それらを受け入れながらやっていこうと思っています」

 

続く

 

記事を更新しました
#中村祐人
#黄大仙