【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

Yuto is Yuto.〜中村祐人の現在地〜 第一回 2 of 5

---まずは入団会見から聞かせてください。会見後の率直な心境はいかがですか?
中村「ようやく新しいシーズンが始まったなという感じです。実際には記者会見の2週間前からチームに合流してトレーニングはしていたのですが、Taipo FCで最後の半年間は試合に出ていなかったので、やっと新シーズンが、そして新たな挑戦が始まったなという感じでした」

 

---傑志SCの一員になったという実感は、いつくらいから出てきましたか?
中村「実感は…そうですね、韓国遠征で試合に出たときですかね」

 

---傑志SCほどのビッグクラブなら、サポーターの数も多いことと思います。傑志サポーターから直接コメントが来たりしますか?
中村「入団会見の後に、インスタとかFacebookでコメントが来ましたよ。フォローワーも増えましたしね」

 

---どんなコメントが来ましたか?
中村「コメントくれた人はみな、ウェルカムというような、歓迎のコメントでしたね」

 

---中村選手は香港では有名プレーヤーです。中村祐人のプレースタイルは傑志SCにマッチするのか?と言ったような論調は見受けられましたか?
中村「少なくとも僕にコメントくれた方々の中にはありませんでした。どこかにそういう記事があるかもしれませんが、僕は目にしてないですね」

 

---今シーズンを戦うメンバーと合流し、韓国遠征も経て、新メンバー、今季の傑志の戦い方、自分のポジションなどを考慮したとき、感触はどうですか?
中村「感触はいいですよ。最初は中盤の右での起用を考えられてたようですが、合流してトレーニングを積む中で、首脳陣からは真ん中で考えていると言われました」

 

続く

 

 

記事を更新しました
#中村祐人
#黄大仙