【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

Yuto is Yuto.〜中村祐人の現在地〜 第一回 1 of 5

2018年夏。


中村祐人が傑志SCに移籍を果たしたことは周知の通りである。香港最強クラブにして、アジアでもその注目度は増す一方の傑志SCでの中村祐人を追いかけるため、新たなインタビュー連載を立ち上げた。それがこのタイトル「Yuto is Yuto.〜中村祐人の現在地〜」である。

タイトルの「Yuto is Yuto」とは、「揺るぎない中村祐人」を、そして「替えの効かない存在」を表している。長年、香港でキャリアを積み重ねてきた男は、満を持して傑志SCに移籍した。それは、移籍前、朱志光監督が中村祐人に「来季は傑志でプレーするでしょ?」と声をかけたというエピソードがあるくらい、自然な流れだった。

そして、〜中村祐人の現在地〜とは、これまで彼に行ってきたインタビューが、常に彼の「今」を伝えてきたからだ。彼へのインタビューは、決して彼の「調子のいい時」だけを切り取るのではない。彼のありのままの姿、今の姿、それを切り取って発信する。つまり、彼の現在地を反映しているのだ。

日本でつかの間のシーズンオフを過ごした中村祐人は、香港に戻るとすぐに新居に引越し、そしてチームに合流した。今回は移籍加入の記者会見、韓国合宿、そして今の彼のコンディションについて聞いてみた。

香港プレミアリーグ18-19シーズンの開幕は8月末。傑志SCは8/31にリーマン(理文)との試合で開幕する。

 

続く

 

 

記事を更新しました
#中村祐人
#黄大