【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.08 4 of 5

Dialogue with Yuto NakamuraNo.08

November, 2017

 

f:id:songven:20171111140322j:plain

4 of 5
---ちなみに、このサザン戦の前のイースタン戦で中村選手はゴールを決めました。サザン戦でもゴールを決めてやる、という意識はありましたか?
中村「チャンス見てっていうのはもちろんありました。ただ、CMで一緒に組んでる選手が割りと前へ行くので、僕はバランスを最優先していました」

---サザン戦に限らず、中村選手自身が、CMの位置から、積極的にゴール前へ顔を出していくという意識はあまりないですか?
中村「意識としてはありますが、やっぱり中盤だから後ろのことも考えないといけないし。本当にバランスを見て、って感じです」

---中村選手が前に出る回数が多くなると、バランスが崩れてしまう、と?
中村「まぁ(後ろが)なんとかしてくれるんでしょうけどね。まだ少しそこは様子を見て、試行錯誤をしている感じですね」

---「ほら見ろ!中村選手がスタメン復帰したら、2連勝したじゃないか!」と、ファンとしてはドヤ顔なんですが、いかがですか?(笑)
中村「まぁ多少はそういう思いもありますけどね…。でもだからといって、それで(スタメン落ちした)傑志戦の結果が変わるわけではないのでね。まぁいいタイミングで先発して、チームにいい流れをもたらすことができたんじゃないかな?くらいに思ってます」

---これで先発に定着できそうだと感じていますか?
中村「どうですかね。代表ウィークが入ってきて、次の試合まで少し時間が空きますし。それまでに、またいろいろチームとしても事情が変わるでしょうから…。どうなるのかな、って感じです」

---でも、ここまではっきり、中村選手の先発/不先発で結果が変わるというのは、とても面白い現象です。
中村「そうですね。まぁここ2試合に関しては、自分でもいい流れを作れているなと思っています」


続く

f:id:songven:20171111140407j:plain