【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.08 3 of 5

Dialogue with Yuto Nakamura No.08

November, 2017

 

f:id:songven:20171111140228j:plain

3 of 5


---後半の試合展開も、変わらず中盤でのつぶし合いが続いていたんでしょうか?
中村「続いていながらも、僕がピッチにいる間は、ボールをつなぐこともできていたんですけどね。ただ僕もだいぶ消耗してしまい、交代してからは、かなりオープンな展開へと変わっていきました。危ないシーンを作られましたが、なんとかしのぐことができて、1-0で試合を終えることができました」

---アウェーでの難敵・サザン戦に1-0で勝利。十分に素晴らしい結果だと思うのですが、あえてチームの課題を挙げるとしたら、何が挙げられますか?
中村「2点目を取り切るってことですね。2点目を取ってゲームをクローズさせてしまう。次節は強豪・ペガサス戦ですし、そこをしっかりできなかったことが課題ですね」

---しかし、サザン戦の後半も、チャンスは作れていたんですよね。
中村「そうですね。だから本当に、最後のところ、ゴールを決めきるという部分だと思います」

---今季、Taipo FCはSapling杯でイースタン相手に5得点したり、またリーグ戦でも2点以上取る試合がありました。1点奪って2点目が奪えないときと、大量得点を奪えるとき。何が異なるのでしょうか?
中村「何でしょうね…。まぁもちろん相手によるところもありますが、私が思うに、うちのチームは2点目が入れば、その後もポンポン入るのかな、と…。まぁでも…難しいですね」


続く

 

f:id:songven:20171111140252j:plain