【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.05 3/5

Dialogue with Yuto Nakamura No.05

October, 2017

3 of 5

—相手の先制点は、直前の中村選手のプレーも影響してしまいました。振り返ってもらっていいですか?

中村祐人「相手のクロスというか、中に入れてきたボールを、ペナルティエリアの外だったんですが、僕がクリアしにいったけど、後ろに流してしまった。そのボールがダイレクトで中央に落とされて、シュートを決められてしまいました」

—自分のプレーが失点に絡んでしまうという経験は、中村選手ほどのキャリアの持ち主なら、これまでにもあったと思いますが、試合中にすぐに気持ちを切り替えられるものですか?

中村祐人「そうですね。まぁ引きずることはなかったですし、切り替えというか、その後も落ち着いてプレーできていましたよ」

—試合展開としては、点を取られて追いつき、また取られて、また追いつき、というものでした。中村選手は、これを「リードされても粘り強く追いついた」と見ているのか、それとも「勝てた試合なのに、追いつくので精いっぱいになってしまった」なのか、どっちだと見ていますか?

中村祐人「前者ですね。チーム内では後者だと感じている人が多いと思いますけど。たぶん、監督も。でも僕は前者ですね」

All Photos by Taipo FC

続く