【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 4/5

Dialogue with Yuto Nakamura No.04

October, 2017

4 of 5

—チームとして先制点を取るという共通認識ができていたとのことでしたが、積極的に先制点を狙いにいくチームもあれば、前半はリスクを冒さずに、0-0でもいいっていうチームもありますよね。Taipoはどちらですか?

中村祐人「結局は対戦相手との力関係によって決まります。今回のレンジャース戦に関して言えば、先制できれば、自分達に有利に試合を進められるってわかっていたので、狙いにいったんですね。さっきも言いましたが、先制するまでに時間がかかってしまいましたが、集中が途切れることなく、狙い続けることができてよかったです」

—結果的に、いい時間帯に先制点を取りましたね。

中村祐人「前半終了前の時間帯でしたからね。相手にもダメージになったかなと。逆に、あのまま先制できずに後半に入っていたら、うちのチームが焦れてきちゃっただろうから、本当にあそこで先制点が取れてよかったですね」

All Photos by Taipo FC

続く