【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 3/5

Dialogue with Yuto Nakamura No.04

October, 2017

3 of 5

—試合後に、3-0という結果にも関わらず、まだあと2点は取れたと言っていましたよね。決定力という部分では、もっと高めていけそうですか?

中村祐人「はい。というより、むしろ、もっと高めていかなきゃだめですね」

—開幕3戦目にしてチームはクリーンシートを達成しました。守備に関しても、チームとしてしっかり機能していたと感じていますか?

中村祐人「前半は何度か危ない場面はあったんですけどね。でもDF陣がしっかり跳ね返せていた。後半に入ると、相手が攻め急いでくれたっていうのもありました。自滅してくれたというか。そういうのもあってのクリーンシートなので、守備の面でも、攻撃面と同じく、まだまだ修正していかなきゃいけないところは多いですね」

—プレーしている選手の側からすると、同じ勝利でも、無失点と失点ありとでは、心理的に違うものですか?

中村祐人「そうですね。やっぱり無失点で終わったほうが気持ちいいです。それに、失点ゼロなら、負けることはないわけですから」

All Photos by Taipo FC

続く