【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 2/5

Dialogue with Yuto Nakamura No.04

October, 2017

2 of 5

—2試合連続の3ゴール。すごいですね!

中村祐人「そうですね。お陰様で、3-0で勝つことができました」

—レンジャース相手なら、Taipoは3-0で勝っても不思議ではない。そんな下馬評ですか?

中村祐人「そういう風に見られてるなとは感じますね。でも、香港プレミアリーグは実力差がなくなってきているから、どっちに転んでもおかしくない状況なんです。そんな中、3-0で勝つことができたのは大きいですね」

—この試合もCM(セントラルミッドフィルダー)での出場でした。

中村祐人「はい。どちらかというと、守備的にプレーしましたが」

—2試合連続で3ゴール。そんなチームの攻撃陣をどう見ていますか?

中村「攻撃陣が好調っていうのもありますが、やっぱりチーム全体として機能しているというのが要因じゃないかなと思います。この試合でも、うちの得意の形である、攻めさせておいて、奪ってショートカウンターっていう形がはまったので」

—チームとして、共通意識がしっかり取れていると?

中村「そうです。この試合でも、先制点を取ろうってチームでは話し合ってました。実際に先制点を取るまで少し時間がかかりましたが、それでもしっかり取ることができた。その後は、さっき言ったようにある程度相手に攻めさせておいてからのショートカウンターで追加点を取れたんです。しっかり意思統一ができていましたね」

All Photos by Taipo FC

続く