【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.02 4of5

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人

Dialogue with Yuto Nakamura No.02

September, 2017

4 of 5

—そういえば、開幕前に香港メディアの「Upower」で、「Taipo FCの中盤のメトロノーム、中村祐人」という記事があったね。チームのリズムを作り出す選手というニュアンスで「メトロノーム」と評されていたけど、本人はそう言われることについて、どう感じているんだい?

中村祐人「中盤でプレーするからには、香港プレミアリーグでNo.1のMFになりたいと思っているし、チームの中でも一番影響を与えれる選手でありたいとは思ってるよ」

—開幕戦が行われた8月下旬。まだまだ香港は暑かったんじゃない?

中村祐人「それが、開幕戦はわりと気温が上がらなくてね。8月にしては走りやすい環境ではあったよ」

—ところで、日本代表がオーストラリアを破ってロシアW杯出場を決めたね。君はどんな風に感じた?

中村祐人「サッカーって、自分たちのやりたいことを貫くのか、それとも相手のやりたいことを消しにいくのか、っていう駆け引きみたいなところがあるんだ。日本代表は相手のやりたいことを消しにいった印象だね。一方のオーストラリアは自分たちのやり方を貫いたほうだった。それでああいう結果になった。サッカーってやっぱり面白いなって感じた試合だったね」

続く