【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.02 1of5

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人

Dialogue with Yuto Nakamura No.02

September, 2017

1 of 5

私は、開幕前のタイ合宿にも取材に行く予定を立てていた。しかし、残念ながら、その予定が実現されることはなかった。そもそも、香港在住でない私が、香港在住の中村祐人を取材しようというのだ。なかなか思うようにいかないのは当たり前だ。

しかし、中村祐人について、文字で書かせたら誰にも負けないという自負が、片一方で存在していた。ならば、もはや体裁にこだわり続ける必要はない。こちらが対面式の取材ができないからといって、世の中が待ってくれるわけでもない。中村祐人と彼が所属するTaipo FCの試合は続いていく。だったら、取材形式にこだわるよりも、動的な中村祐人をタイムリーに文字に起こしてお伝えしよう。そう思った次第である。そのため、オンライン通話での取材から記事を書いた。前回の「Dialogue with Yuto 第一回」に次ぐ、第二回である。

今回、オンライン取材を行ったのは、開幕戦を終えた後のタイミングであった。中村祐人は開幕戦をCM(セントラル・ミッドフィルダー)として迎え、先発出場。1点リードして迎えた後半、チームに退場者が出たため、69分でピッチを退いた。試合は中村祐人が交代後にTaipo FCは失点して、Dreamsと1-1の引き分け。負けなかったのはよかったが、勝てた試合を落とした感も否めない結果となった。

それでは、中村祐人の最新の声をお届けする。

続く