【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

【新企画】Dialogue with Yuto Nakamura No.01 1of4 〜ダイアログ with 中村祐人〜

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」

Dialogue with Yuto Nakamura No.01

201707

At King Ludwig Beer hall (Causeway bay), HongKong

1of4

「朝のランニングの時にいつもここを通ってて、いつか来てみたいなと思ってたんだ。やっと来れたよ。Stanley(スタンレー/赤柱)の方のお店には行ったことがあるけどね」

講習会のために少し遅れて姿を現した中村祐人はそう語った。

常にオープンで「何でも聞いて」と気さくに声をかけてくれる中村祐人と、サッカーの時事ネタも織りまぜたカジュアルなインタビュー記事を取りたいという筆者の構想が一致した新企画、名付けて「Dialogue with Yuto Nakamura」。記念すべきその第一回は、大のビール好きである筆者のために、中村夫妻が予約してくれた、ドイツスタイルのビアホールでの取材となった。

じっとり汗ばむ香港特有の高温多湿な天気の中、日本人には馴染みのない大きさのジョッキ(なんと1リットル!)を片手に、お約束のソーセージや肉料理を味わいながら、中村祐人に質問を投げかけてみた。来季に向けて自主トレを始めている中村祐人が、食事をコントロールしていたのは言うまでもないが、そんな彼の前でも遠慮なく飲み食いできるようになったからこその企画である(言い訳ではない!)ことを読者の方々にはぜひご理解いただきたいと思う次第だ。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。