【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

玉宁がブレーメンへ!「人生でもっとも重要な瞬間」

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」

中国サッカーの希望の星である玉宁(20)がブレーメンへ。入団会見を行った。

オランダのフィテッセから英プレミアのウェストブロムウィッチに移籍したが、英国での就労ビザが下りず、ドイツのブレーメンにローン移籍となった。

会見にて玉宁は「人生でもっとも重要な瞬間のひとつと感じる」とコメント。「ブレーメンは中国でも有名なクラブのひとつ。僕がプレーすることで、更に有名になってくれたら嬉しい」と喜びを語った。

中国五輪代表にも飛び級で招集されるなど、若い頃からエリート街道を歩んできた玉宁。オランダから更にレベルの高いブンデスに舞台を変え、更に彼の挑戦は続く。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。