【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

クラブ史上初の10連勝を達成!強すぎる広州恒大

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」

中超第14節

広州恒大(H)2-0河北華夏

強い、強すぎる!

クラブ史上初となる10連勝がかかった試合は、今季、予想通り躍進している河北華夏をホームの天河スタジアムに迎えての一戦。

前半こそスコアレスで折り返すが、後半開始早々から広州恒大の攻撃陣が爆発。47分、グラルが先制点を奪うと、続く53分にはパウリーニョのFKが壁に当たったこぼれ球をアランが決めてあっさり2-0。試合はそのスコアのまま終了した。

この勝利により、広州恒大は10連勝。クラブ史上初の実績を叩き出すと共に、リーグ前半戦の一位通過が早くも決定。その勢いはとどまることを知らない。

これから、酷暑の厳しい時期を迎える。広州恒大はリーグ8連覇という偉業に向けて、ひた走る。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。