【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

試合終了直前ですり抜けた勝ち点3…中国代表

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」

ロシアW杯アジア最終予選

シリア(H)2-2中国

前半に先制される苦しい展開も、68分に琳芃が獲得したPKを郜林が。そして75分には吴曦のゴールで逆転。試合はロスタイムへ。これで勝ち点3を取ってプレーオフ出場に向けて大きな一勝!かと思いきや…93分に直接FKからまさかの同点被弾。2-2に終わった。

プレーオフ出場権の3位ウズベキスタンとの勝ち点差は6。つまり、あと2試合でウズベキスタンが2敗して中国が2勝するのが最低条件。その上で他国の結果が影響する。

首の皮一枚でなんとか残ったW杯への道のり。リッピ中国は奇跡を起こせるか。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。