【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

江蘇蘇寧がクラブ初の決勝T進出!ガンバを3-0で下す

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」

ACLグループH第4節

江蘇蘇寧(H)vsガンバ大阪

前節、吹田市スタジアムに乗り込んでガンバから勝利を飾った江蘇蘇寧。

今度は南京のホームでガンバを迎えての一戦。アウェイでの勝利も、ホームで負けてしまうようでは水の泡。

しっかり勝ってくれよ…

と、そんなサポーターの不安をよそに、チームは前半だけで3ゴールをあげる完璧な試合運びを見せる。

しかも、前半3分、7分で早くも20。終了間際にも加点し、理想的な形でホームゲームで勝ち点をゲットした。

この日の勝利により、江蘇蘇寧は決勝トーナメント進出を決めた。

クラブ初のベスト16だ。

海上港、広州恒大の2チームの朗報を待ちたい。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。