【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

江蘇蘇寧が第三節で黒星!遼寧宏遠が3発快勝

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」

中超第3節

遼寧宏遠(H)3-1江蘇蘇寧

広州恒大の7連覇を阻止するナンバーワン候補の江蘇蘇寧がアウェイで格下に3失点で大敗した。

前半29分にPKから先制点を許すも、37分にすぐさま同点として前半を終えた江蘇蘇寧。このまま後半で逆転といきたかったが、ホーム遼寧のダムスを中心とした攻撃を跳ね返しきれず、68分、86分と失点を重ねて敗れた。

広州恒大を上回って優勝するためには、アウェイの格下との試合でも勝ち点を重ねていかなければならない。せめて勝ち点1は積みたい相手だったが、今節は敗れてしまった。

だがまだ3節。ここからの巻き返しに期待だ。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。