【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

インタビュー:オスカル「上海は素晴らしい都市だね」

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

今冬最大の移籍といってもいい、オスカルの上海上港加入。世界中が注目する中、最も熱視線を送っているのは、当然、上海上港サポーターと地元メディアだ。

その上海地元メディアがオスカルにインタビューを敢行した。

—上海はどうですか?

オスカル「非常に素晴らしい都市だね。ここで生活できることをとても喜んでいるよ」

—生活はどうですか?

オスカル「今はまだ余裕がないけど、シーズンが始まれば、少しは自由な時間も増えると思う。オフの時間は当然、家族と子供のために時間を費やすけど、それでも暇を見つけて、この街をいろいろ巡ってみたいね」

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。